「中国漢方と不妊症」
芸能人の出産②


女優の上野樹里さん(30)が大安の5月26日に結婚しましたね。お相手はロックバンドのボーカル兼ギター担当の和田昌さん(40)。イラストレーターの和田誠と料理研究家平野レミご夫妻のご長男でもあります。上野さんは、25日に30歳になったばかり。妊娠はしていないそうです。そういえば、今年になって結婚した有名女優は北川景子(29)、田中麗奈(35)、千秋(44)、藤原紀香(44)相武紗季(30)などがいますね。仕事柄、どうしても私は女性の年齢を見てしまいます。

中国漢方では、女性は7の倍数で体が変化。28歳が最高で、35歳すぎてから老化が始まるとされています。ここから年齢だけで考えると上野さん、北川さん、相武さんは早くいい報告が聞けそう。田中さん、千秋さん、藤原さんは必要であれば努力を惜しまないでください。漢方薬で体づくりのお手伝いをしますよ。妊娠、出産はとても体力がいるから、産後の養生はしっかりと行いましょうね。マタニティーブルーは、出産時の気血の消耗が原因で、防げるものです。次回に続く。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます