「中国漢方と不妊症」
「出産のお知らせ」


「ずいぶん迷ったんです。でも、思い切って先生を訪ねてよかった。わが子を抱けるのも先生のおかげです。髪の毛ふさふさ、夜はよく寝てくれます。親孝行の娘ですよ」S子さん(36歳)より嬉しいお便りが届きました。漢方薬を飲み始めて半年、結婚4年目の妊娠。「漢方薬を飲んでいてとても体の調子が良くなってきたので、来月から体外受精をしようと予約した矢先、今月は最後のタイミングだね。久しぶりだけど頑張ろうねなどと軽口をたたいていたその月の妊娠。驚いちゃいました。先生が以前にお話していましたね。1年の内に必ず、いい卵ができる時がある、だからそのタイミングを逃さないように日頃から夫婦仲良くって。高齢妊娠、出産は確かに辛いけど、それを上回る社会的経験が、子育てに余裕のある、優しいママになれるよとおっしゃっていましたね。その言葉を支えに、子育て頑張っています。もう一人ほしいです。またお願いします。本当にありがとうございました」。

本当によかったですね。中国漢方を学んだかいがありました。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます