「中国漢方と不妊症」
「芸能人の結婚」その③


今回も有名人の妊娠報告です。お笑いトリオ、森3中の大島美幸さん(35歳)。只今、妊娠7カ月。6月上旬出産予定です。ここまで来るには大変でした。タイミング法から人工授精。ここで授かりました。その間に子宮筋腫の手術、流産。二人が結婚したのは2002年の10月。12年目のことでした。

人工授精「AIH」とは、精子を子宮の中に直接送り込んで卵子と精子が出会う確率を高める治療方法。受精―着床―妊娠というプロセスは自然妊娠と変わらないのですが、「人工」という言葉から、自然ではないという意味となり、気持ちを暗くしてしまいます。「考えすぎだとは分かっているのですが」というT子さん(33歳)。物事は考えようですから、AIHを明るく考えてみようと思います。「愛と平和」「赤ちゃん、イン、ハウス」(ハウスは、子宮でも我が家でも。楽しく、夢のある意味にとらえましょう)「愛とヘルシー(健康)」。もう一つ、大事な意味を忘れていました。わかりますか。「愛とH」です。妊活は2人で行うものですから。これを忘れないようにね。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます