「中国漢方と不妊症」
「芸能人の結婚」


お正月早々、めでたい情報が入ってきました。有名女優さんの結婚の話題です。杏さん(28歳)、国仲涼子さん(35歳)、中越典子さん(35歳)。出産の話題もありました。西尾由佳里アナ(37歳)の出産。皆さんはこれについて何を考えましたか。実は私は、誰が誰と結婚しようが構わないのです。仕事上一番の興味は何歳で結婚、妊娠したかです。

最近相談が多いのが高齢者の妊活。妊娠力を大きく左右するのは女性の年齢=卵子の老化。中国漢方では女性は7の倍数でからだが変化するとしています。28歳は女性のからだにとって、最高の年齢。35歳は老化の始まりの時期と考えています。西洋医学でもこれを裏付け、30代後半から卵子の質が低下し妊娠しづらくなるとしています。体外受精の成功率も35歳以上になると急激にダウンし同時に、流産の確率は高くなり始めます。杏さん、愛する夫のベイビーがほしいのなら、今がチャンス!。国仲さん、中越さん、子づくりに時間の余裕はありません。妊娠適齢期が過ぎてしまいますよ。西尾さんよく頑張りましたね。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます