「中国漢方と不妊症」
中医学と不妊症「妊活のスタート」③「お手紙」②


今回も中国の不妊治療法「周期調節法」を用いて、妊娠・出産された方からのお手紙の紹介です。それぞれにドラマがあり、私の微力でもご夫婦、そして日本の少子化対策のお役に立てたかなと思うと嬉しくなります。

「フローラ薬局に通い始めて、6か月。私たち夫婦のところへ宝物が届きました。こんなに早く・・・信じられません。これも漢方で体作りをしたからかな。それまで不安な日々でした。でも薬局で先生とお話していると、いつの間にか不安がなくなり、前向きに考えられるようになっていました。そうですよね。赤ちゃんも居心地のいい住む場所を選びますよね」(38歳)

「結婚7年目。赤ちゃんを授かりました。ありがとうございました。思い切って相談してよかったです。もし漢方薬を飲まなかったら、今も辛い日々を送っていたかもしれません。辛という字にもう一つ横棒を、漢方を加えたからですよね。今があるのは。今までの辛さは、我が子を抱く喜びを倍増させるためにあったんですね」(37歳)


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます