「妊娠力UP大作戦」
妊娠力を上げる3つの対策 その2「ストレス」編(8)


先日、K子さん(44歳)より赤ちゃん誕生のお知らせをいただきました。不妊治療を始めて、15年目の喜びだそうです。漢方薬の服用は7年。最後の1年は、針灸も併用しました。西洋医学+漢方薬+針灸の組み合わせで、内と外からの両面からの治療でした。「よく頑張った。自分で自分をほめてあげたい」とおっしゃっていました。

「気が付くとイライラして怒りっぽくなったり、くよくよウツウツしたり、涙もろくなったり、感情の起伏が激しく情緒不安定になっているときも多くありました。主人はそんな私をじっと黙って支えてくれました。本当にありがたかったです。漢方薬や針灸にも本当に助けられました。それがなかったら、今の私はないのかもしれません」。彼女の、そして経験者の言葉には大変な重みがありました。

第2子を期待して、体力回復を願う漢方薬をお渡ししました。そこには、女性ではなく母親のオーラを感じました。

おめでとうK子さん。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます