「妊娠力UP大作戦」
妊娠力を上げる3つの対策 その2「ストレス」編(5)


「TBSで金曜の夜に放送しているドラマ「生まれる」を見ていますか。51歳の4人の子供をもつ母親が妊娠する話です。これだけでも大変なのに長男は養子、次男は白血病、次女は学校でのいじめと次々に事件が起こります。妊娠に関することも毎回いろいろと問題提起され、これでよく毎日を過ごせるなと思ってしまいます。長女は編集を仕事にしており、不規則な毎日を過ごしているようです。彼女は独身なのですが一度、基礎体温を測ってもらいたいですね。恐らく、ストレスにより月経周期が短くなったり、長くなったりバラバラで、経血量も多かったり、少なかったり不安定な状態だと思います。影響は基礎体温にも及びます。体温は一応2相になっていますが低温期、高温期のどちらか、もしくは両方とも体温の上下が激しい、ギザギザ状態でしょう。これでは卵がうまく育たなかったり、排卵されないのではないでしょうか。彼女のように多忙で不規則な日常を送っている方はぜひ、漢方薬を使って体を整えて欲しいですね。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます