「妊娠力UP大作戦 」
妊娠力を上げる3つの対策 その2「ストレス」編(2)


悩みごとはストレスの原因になります。特に、赤ちゃんができないと悩んでいる方は、頭の中はそれだけでいっぱいです。そのような方には気分転換に、そしてもう一度、夫婦のあり方を見直すためにお勧めしたいのが、『ジーン・ワルツ』という映画。海堂尊 原作・菅野美穂 主演で、ただいま上映中です。

この映画は、現在の婦人科が抱える大きな問題を描きだしています。「赤ちゃんて、奇跡で生まれるのよ」という登場人物の言葉に感銘を受けました。同時にそれは、実現するから「奇跡」であって、実現しなければ、ただの儚い夢でしかありません。儚いとは人に夢と書きます。

ふと思ったのですが、なぜ映画会社は、夫婦割引をしないのでしょうか。不妊の原因は女性だけとでも思っているのでしょうか。映画を見たあと、私は安く見られるペアチケットがあればいいのになと思いました。子供の誕生を望む夫婦だけでなく、これから結婚を考えている恋人同士の方など、多くの人に見てもらうために。


≪戻る  閉じる  次へ≫

             Flora Web Site Since2002.January フローラ薬局 1996 All Rights Reserved. Link free
サイト内に掲載されている全ての画像の無断転載禁じます